CASHLESS PAYMENT LAB

キャッシュレス決済のおすすめ情報をお届けします。

キャッシュレス決済サービスの見直しをお考えの店舗経営者必見!「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」への乗り換えで実現する業務効率化とコスト削減

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。


キャッシュレス決済サービスの乗り換えを
お考えの店舗経営者必見!
業務効率化とコスト削減を実現する
「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」

「最新のキャッシュレス決済やインバウンドに対応したい」「決済手数料の負担が大きい」「処理が複雑で業務効率が悪い」
こんなお悩みはありませんか?

キャッシュレス決済は、お客様満足度の向上に不可欠ですが、決済手数料などのコスト増や業務の非効率性が、知らず知らずのうちにお店の収益を圧迫したり、スタッフの負担になっていることが多くあります。

こちらの記事で、キャッシュレス決済サービスの見直しや乗り換えに関する疑問や不安をすっきり解消します。

さらに、業務効率化とコスト削減を一気に実現するマルチ決済端末「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」への乗り換え方法をくわしくご案内します。

ぜひ、最後までご覧ください。

 

執筆者の紹介

  • CASHLESS PAYMENT LAB
  • マーケター、ブロガー、Webライター、EC運営
  • 元広告代理店マーケティング部長
  • マーケティング実務経験30年
    商品・サービス分析のスペシャリストです。
  • 日本マーケティング協会マーケティングマスター
  • 日本環境管理協会環境管理士一級
  • 教員免許社会科中学校一種高校二種
  • 社会教育主事

 

キャッシュレス決済サービスの見直しや乗り換えにまつわるよくあるお悩み

失敗しない選び方イメージ

店舗経営者様がキャッシュレス決済サービスの見直しや乗り換えを考える際、よくお悩みになるポイントを以下にまとめました。

これらにお心当たりはありませんか?

【コストと収益に関わるお悩み】

キャッシュレス決済に関わる費用が、収益を圧迫していませんか?

決済手数料の負担感が大きい!

  • 複数の決済手段を導入しているため、手数料率がサービスごとに異なり、全体としてどれくらいのコストがかかっているのか把握しにくい。
  • 特に利益率の低い商品・サービスを扱う店舗では、数パーセントの手数料でも大きな負担に感じる。
  • 手数料が安いサービスに変更したいが、どの決済サービスが自店の客層に最も利用されているかがわからず、切り替えに踏み切れない。

導入コストや運用コストが高い!

  • 決済端末の購入費用やレンタル費用、月額利用料、インターネット回線費用などが予想以上にかかっている。
  • コストをかけて導入しても、売上や集客の増加につながるのか、費用対効果が見合っているか確信が持てない。

【資金繰りと経理業務に関わるお悩み】

こちらは、現金決済との違いから生じる、キャッシュフローと事務作業の複雑化に関するお悩みです。
お心当たりはありませんか?

入金サイクルが遅い!

  • 決済から売上金が手元に入金されるまでの期間(入金サイクル)が長く、仕入れや給与の支払いに必要な資金繰りに影響が出る。
  • サービスごとに入金頻度や締め日が異なり、資金計画が立てにくい。

【経理・売上管理の煩雑さ】

  • 複数のキャッシュレスサービス(クレジットカード、QRコード、電子マネーなど)を導入しているため、サービスごとの売上や入金を個別に管理する必要があり、経理業務が複雑化している。
  • サービスごとに売上データのフォーマットが異なり、集計作業に手間と時間がかかる。

【現場のオペレーションとトラブル対応に関わるお悩み】

実際の店舗運営で発生する、スタッフの負担や顧客対応に関する悩みです。

操作やオペレーションが難しい!

  • 新しい決済端末の操作方法が複雑で、スタッフの教育に手間がかかる。
  • 現金とキャッシュレス決済が混在することで、レジ対応が複雑になり、混雑時に会計ミスや待ち時間が増える原因になっている。

システム障害などのトラブルが多い!

  • 決済端末の不具合や通信障害、システムのトラブルが発生した際に、決済ができずお客様に迷惑をかけてしまう。
  • トラブル時のサポート体制が不十分で、問題解決に時間がかかったり、対応が難しいと感じる。

【お客様のご利用状況やニーズに関わるお悩み】

  • 高齢のお客様や外国人のお客様など、キャッシュレス決済に不慣れな顧客への説明やサポートに時間がかかる。
  • キャンペーンによって、顧客がその時々で利用する決済手段を変えるため、レジでどの決済方法を使うか聞く手間が発生する。
  • 全ての決済手段に対応すべきか、主要なものに絞るべきか、自店の客層や地域性を考慮した判断が難しい。
  • 今後も新しい決済手段が出てくる中で、端末やシステムの見直しを頻繁に行うことへの抵抗感がある。

これらの多岐にわたるお悩みついて、多くの店舗経営者様は、他店舗の視察やインターネットでの情報収集を通じて、総合的な検討を重ねていらっしゃいます。

しかし、日々本業でお忙しい皆様にとって、時間をかけてすべての情報を精査し尽くすのは困難です。
そのため、最終的なサービス選定や見直しの意思決定は、これまでの経験や検討で培われたご自身の直感(勘)やインスピレーションに頼って判断されることが多いのが実情のようです。

 

これらのお悩みを一掃し、業務効率化とコスト削減を実現するのが「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」です

このようなお悩みを抱える店舗経営者様に役立つ情報をお届けします。
現在の決済サービスに不満を感じ、乗り換えを検討しているなら、まさに今がチャンスです。
こちらで、店舗経営の課題を根本から解決し、業務効率化とコスト削減を一気に実現するマルチ決済端末「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」をご紹介します。


乗り換えるなら第一候補はこれ!
業務効率化とコスト削減を実現する
「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」

【「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」への乗り換えをおすすめする5つの理由】

1. お客様の決済ニーズとインバウンド対応にマッチした決済手段の網羅性

「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」は、QRコード、クレジットカード、電子マネーなど、お客様が利用したい決済方法に幅広く対応し、お客様の利便性を高め、お店の売上アップにダイレクトに貢献します。

  • 利用者が一番多いPayPay決済をお得に運用
    特に、国内で最も普及しているQRコード決済の一つであるPayPay決済は、利用者や利用頻度が非常に高く、元も優先的に導入すべきものです。幅広い層の顧客を取り込む上で非常に有効です。
    「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」なら、最もリーズナブルな決済手数料でPayPay決済を運用することができます。
  • インバウンド対策も万全
    Visa、Mastercardなどの主要なクレジットカードに加え、銀聯(UnionPay)など外国人観光客の利用が多い決済手段への対応も視野に入れることで、増え続ける「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」なら、インバウンド需要を幅広く取り込み、決済時の機会損失をしかり防ぐことができます。

2. 30種類以上の決済を「1台」で一元管理し、レジ締めを簡略化

「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」は、クレジットカード、主要な電子マネー(交通系含む)、そしてPayPayをはじめとする30種類以上の決済ブランドにこの1台で対応できます。

  • 決済端末の集約
    複数の決済端末が不要になるため、レジ周りがスッキリし、従業員の操作ミスを防げます。
  • データの一元化
    すべてのキャッシュレス売上が1つのシステムに集約されるため、日々のレジ締め作業や売上確認が格段に簡単になり、スタッフの負担を大幅に軽減します。

導入店舗様の声にあるように、今まで別々に確認していた売上をPayCAS Mobileで一元管理できることで、経理処理の簡略化に直結します。

3. 魅力的な手数料と初期費用0円による「コスト削減」

キャッシュレス決済の乗り換えを検討する上で、決済手数料は特に重要なポイントです。

  • 中小事業者を応援するお得な決済手数料
    「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」は、中小事業者向けの「中小事業者応援プログラム」適用で、QRコード決済が1.98%〜、クレジットカード決済が2.20%〜という業界内でも魅力的な水準を実現しています。
  • 初期費用0円で乗り換えを応援!
    さらに、導入時の費用を抑えたいというニーズに応え、キャンペーン適用で初期費用は0円。
    高額な初期投資を避け、すぐにコストメリットを享受できます。

4. 持ち運び可能、快適なテーブル会計でお客様満足度も向上

「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」は、ソフトバンクの通信回線を搭載しているため、Wi-Fi環境がない場所でも利用でき、コードレスで持ち運びが可能です。
高い操作性と決済スピードにより、お客様を待たせることなくスムーズな支払いが完了し、お客様満足度の向上にも貢献します。

  • かんたんスムーズなテーブル会計を実現
    飲食店ではテーブル会計に対応でき、お客様からカードを預かる手間や、レジでの待ち時間をなくします。
  • レシートプリンター内蔵でその場でレシート発行
    端末単体でレシート発行まで完結するため、別途プリンターを用意する必要がありません。

5. 経理業務を劇的に変える「入金サイクル」と「端末保証」

煩雑な経理処理の悩みを解決する要素として、入金サイクルと端末保証も重要です。

  • 月2回、振込手数料0円の入金サイクル
    「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」は、売上金の精算が月2回(15日締め翌月15日払い、月末締め翌月末払い)となっています。
    支払いサイトが長く、キャッシュフローに不安がある事業者にとって、月2回の入金は大きな安心材料です。
    しかも、売上金の振込手数料は無料です。
  • 4年間の端末保証で、万が一の故障にも安心
    高価な決済端末は、万が一の故障や破損が心配です。
    「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」は、端末に最大4年間の保証が付帯しており、自然故障の場合は無料で修理・交換に対応します。
    オプションの「あんしんプラス」に加入すれば、画面割れや水没などの不慮の事故にも対応できるため、安心して利用を続けられます。

【「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」のお問い合わせ・お申し込みはこちら】


乗り換えるなら第一候補は
「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」
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キャッシュレス決済サービスの乗り換えのメリット・デメリット

こちらで、キャッシュレス決済サービスを「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」に乗り換える際のメリット・デメリットをまとめます。

キャッシュレス決済サービスの乗り換えは、店舗経営に大きな利益をもたらしますが、一時的な負担が生じる側面もあります。
乗り換えを決断する前に、両面を理解しておきましょう。

【「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」乗り換えのメリット】

  • コスト削減の実現
    より有利な決済手数料(中小事業者向け1.98%〜)を適用し、ランニングコストを削減します。
  • 業務効率化の実現
    1台で30種類以上の決済に対応し、日々のレジ締めや経理処理を一元管理できます。
  • お客様の利便性と満足度の向上
    最新のタッチ決済やQRコードに対応し、テーブル会計など場所を選ばない決済で顧客満足度が高まります。
  • 事務処理の簡素化
    入金サイクルや振込元が統一され、複雑だった入金管理が明確になります。
  • PayPayの販促プロモーション
    PayPayマイストアライトプランを活用することで、PayPayクーポンやPayPayスタンプカードといったPayPay独自の強力な販促プロモーションを利用可能。

【「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」乗り換えのデメリットと対応策】

「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」乗り換えの際に注意すべきデメリットと、その対応策をご説明します。

  • 初期導入の手間
    どうしても、審査や書類提出、端末設定など、導入までに時間と労力がかかります。
    <対応策>
    「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」は、サポートセンター(電話)、AIチャットサービス、Q&A、サポート動画コンテンツ、わかりやすい導入マニュアルなどが充実しています。
    導入サポートは、PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」【公式】でご相談ください。
  • 端末操作に慣れる期間が必要
    従業員が新しい端末の操作に慣れるまで、一時的にレジ対応速度が落ちる可能性があります。
    <対応策>
    「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」は、PayPay株式会社 加盟店様向けYouTubeチャンネルで、わかりやすい操作マニュアル動画などを提供しています。
    スタッフ研修などにご利用いただけます。
  • 既存サービスの解約金
    現在利用している決済端末の契約期間が残っている場合、解約違約金が発生することがあります。
    <対応策>
    他社の解約金を補填するサービスはありませんが、「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」は、決済手数料もリーズナブルであり、PayPayの販促プロモーション(PayPayマイストアライトプラン)で集客を強化することができるため、すみやかに他社違約金分を回収することも可能です。

 

キャッシュレス決済サービスの乗り換えチェックリスト

現在のキャッシュレス決済サービスに対して不満や非効率さを感じている場合、それは新しいサービスへの乗り換えを検討すべきサインです。

以下のチェックリストで、乗り換えを検討すべきタイミングかどうか、今一度ご確認ください。

1つでも「はい」があれば、PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」への乗り換えの検討をおすすめします。

【コストと収益】        

  • 現在の決済手数料の合計が、利益率を圧迫していると感じる。
  • 決済端末の購入費、月額利用料などのコストが高いと感じる。 
  • PayPayなど、利用者の多い決済手段の導入コストが高い、または手数料が割高である。

【資金繰りと経理業務】        

  • 売上金の入金サイクルが長く、資金繰り(キャッシュフロー)に不安を感じる。
  • サービスごとに売上データや入金日が異なり、経理業務が複雑で手間がかかっている。 

【現場のオペレーション】        

  • 複数の決済端末があり、レジ周りがごちゃごちゃしている、または操作ミスが多い。   
  • 決済端末の操作が複雑で、新しいスタッフへの教育に時間と手間がかかる。
  • 決済時の通信や処理速度が遅く、お客様を待たせてしまうことが多い。

【お客様のニーズと利便性】        

  • 外国人観光客が利用するインバウンド向けの決済手段に対応できていない。
  • 持ち運びができないため、テーブル会計など、より便利な決済方法を提供できていない。

【トラブル対応と保証】        

  • 決済端末が故障・不具合を起こした際のサポート体制に不安がある、または保証期間が短い。

【「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」のお問い合わせ・お申し込みはこちら】


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「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」
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キャッシュレス決済サービスの乗り換えは「決済手数料」と「空白期間」に注意

実際にキャッシュレス決済サービスの乗り換えを進めるにあたって、特に注意すべき2つの注意点あります。

  1. 決済手数料は「実質」で確認する
    提示されている決済手数料率が低くても、月額利用料、端末レンタル料、振込手数料、オプション費用など、隠れたコストによって結果的に高くつくケースがあります。
    「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」の場合、中小事業者向け手数料率に加え、初期費用0円、月2回の振込手数料が無料など、付帯サービスを含めたトータルコストでご案内しています。
    「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」の決済手数料を確認する
  2. 「決済空白期間」を避け計画的に進める
    新たにキャッシュレス決済サービスを導入する場合は、申込みから審査、端末の発送・設定を経て利用開始まで、通常1〜2ヶ月程度の期間を要します。
    この切り替え期間中に、旧端末を先に解約してしまうと、お店でキャッシュレス決済が一切できない「決済空白期間」が生じてしまいます。
    そのため、安全に乗り換えるためには次の方法を推奨します。
    ・二重契約期間を設ける
    新しい「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」の端末が届き、利用開始できることを確認してから、古いサービスを解約する。
    ・現金対応の周知徹底
    最小限の空白期間に限り、店頭やWebサイトで一時的に現金のみの対応となることを丁寧に周知する。

 

【もっとくわしく】キャッシュレス決済サービス乗り換えの第一候補!「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」

「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」は、PayPay株式会社が提供するキャッシュレス決済端末で、1台でクレジットカード、QRコード、電子マネーなど多様な決済に対応します。
プリンターも内蔵されており、持ち運びが可能で、直感的な操作性も魅力です。
特別セットプランを利用すれば、通常78,800円の端末費用が無料になり、初期費用も抑えられます。

「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」のサービス概要

「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」は、PayPay株式会社が運営するマルチ決済端末。
端末1台で、Visa、Mastercard、JCBなどの主要なクレジットカード、PayPay、楽天ペイ、d払いなどのQRコード決済、交通系電子マネー、iD、QUICPayなどの電子マネーに対応できます。
コンパクトなのにプリンターも内蔵されており、その場でレシート発行も可能です。
ソフトバンクの通信回線を利用しているため、Wi-Fi環境がなくてもどこでも利用できるのが大きな特徴です。

PayCAS Mobileコンセプト
乗り換えるなら第一候補は
「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」
【お問い合わせ・お申し込み】

「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」を導入することで、レジ周りに限定されず、テーブル会計や移動販売など、様々なシーンでスマートな決済を実現できます。
タッチパネル式で、スマートフォンのように直感的に操作できるため、どんなスタッフさんでも簡単かつ正確に操作できます。

「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」はお店のこんなお悩みを解決します

あなたのお店には、こんな決済のこんなお悩みがありませんか?

  • PayPay決済を手軽に導入したい。
  • いろんな決済手段を揃えたいけど一元管理が大変そう。
  • クレジットカード利用の手数料を安くしたい。
  • レジ以外の場所でも決済できるようにしたい。
  • デリバリーに対応したい。

こんなお悩みは、「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」がまとめて解決します!

PayCAS Mobileが解決するお悩み
お店の決済をのお悩みをまとめて解決!
「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」

「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」の決済方法

「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」の決済端末は、クレジット・電子マネー・QRコード決済を、これ1台でコンパクトに対応できます。
かんたんな操作方法で、デジタル端末に不慣れなスタッフさんでも安心してご利用いただけます。

【「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」の使い方】

QRコードをカメラで読み取る

電子マネーのタッチ決済

ICチップリーダーを読み込む

磁気カードを読み込む

様々な場所やシーンで使う

持ち運べるから、こんな使い方も!

  • レストランのテーブル会計もカードを渡さず非接触で支払い
  • アパレル・専門店でレジまで移動することなく、お客さまと会話をしながら支払い
  • デリバリーで玄関先での決済も現金不要でスピーディーに支払い

「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」は、ソフトバンクの通信回線搭載で持ち運びが自由自在なため、様々な場所や状況で活躍します。

「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」の料金プラン

「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」の導入は、特別セットプランが断然お得です。

※横スクロールできます

料金プラン  特別セットプラン  通常プラン 
初期費用 1,980円→0円 1,980円
月額費用 1,980円/店 1,980円/店
PayPayクーポン利用料 PayPayクーポン適用の売上の3% -
PayPayスタンプカード利用料 お客様特典付与額と同額 -
Visa/Mastercard決済手数料 2.80%→2.20% 2.84%→2.48%
JCB/AMEX/DinersClub/Discover
決済手数料

3.24%→2.48%

3.24%→2.48%
銀聯の決済手数料 3.24% 3.24%
PayPay決済手数料 2.80%→1.98% 2.80%
auPAY/d払い/メルペイ/楽天ペイ/J-CoinPay
決済手数料
2.95% 2.95%
Alipay+/WeChatPay/銀嶺QR/JKOPAY 3.24% 3.24%
端末保証 自然故障+部分破損・全損
(画面割れ・水没など)
自然故障のみ

※内容が変更されることがあります。

適応条件などくわしい情報はこちらでご確認ください。
「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)料金プラン

特別セットプランは、端末代金が無料になる代わりに4年間の契約期間があり、期間内の解約には違約金がかかりますので、短期利用をご検討の方はご注意ください。

「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」のよくある質問

Q:売上の振込サイクルはどのようになりますか?
決済預り金のご精算は月2回です。
1回目:当月15日締め、当月末振込
2回目:当月末締め、翌月15日振込
※支払日が金融機関休業日の場合は、1回目は前営業日支払い、2回目は翌営業日支払いとなります。

Q:「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」を申込みとは別に、通信環境を用意する必要はありますか?
必要ありません。
ソフトバンクのSIMに対応しているため、別途通信環境をご用意いただく必要はございません。通信費は月額費用に含まれています。

Q:4年間の端末保証とはなんですか?
「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」端末には4年間の端末保証が付いています。
端末到着日から4年間、自然故障(メーカーの故障診断に基づく)の場合、無料修理を行います。

Q:途中解約の際は違約金が発生しますか?
端末を無償提供しているため、4年以内に解約する場合、解約違約金をお支払いいただきます。
くわしくはこちらでご確認ください。

Q:日本以外の国でも利用できますか?
できません。
日本国内でのみご利用いただけます。

「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」の導入方法

「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」の導入は、オンラインでのお申し込みから始まります。

  1. 申し込み
    必要書類(店舗画像、営業許可証など)を準備し、【「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)お申し込み】からお進みください。
    オンラインフォームに必要情報を入力します。
  2. 加盟店審査
    提出された書類に基づき、加盟店審査が行われます。
    この審査には通常2〜3週間かかります。
  3. 端末の発送
    審査を通過すると、セッティング済みの端末が店舗に発送されます。
  4. 初期設定
    端末が届いたら、約5分ほどの簡単な初期設定を行います。
  5. 利用開始
    マニュアルや動画を参考に初期設定を行い、初期設定が完了次第、すぐにサービスを利用いただけます。

※加盟店審査では、実店舗の有無や事業内容、事業年数、クレジットカードの利用状況などが確認されることがあります。
特に、実店舗がない場合や、事業年数が短い場合は審査が厳しくなる可能性があります。

 

「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」導入事例

こちらで、「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」の導入事例をご紹介します。

  • 移動販売
    フードトラックでも需要が高いカード決済。他店と差別化で選ばれるお店に!
    「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」は、タッチの反応が良く、決済スピードも早いです。
    ほとんどのお客様がスマホを持っていて、QRコード決済といえばPayPayの普及率が高いですし、クレジットカードも利用者が多いです。
    他店のトラックが数台並ぶことが多いのですが、支払い手段が多い当店を選んでいただけて、決済回数はかなり増えました。
  • プロ工具リサイクル専門店
    多店舗展開のお店と同じ決済手段を導入し、お客さまからの信頼度アップ!
    プロ工具のリサイクルをおこなう当店は顧客単価が高いため、クレジットカード決済手数料が下がったことが一番のメリット。
    PayPayのQRコードと比較してレジでの決済時間が半分に短縮!大規模な多店舗展開のお店と同じ決済手段を導入することでお客さまからの信頼度がアップし、同業他社との差別化にも繋がりました。
  • 美容室
    「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」はコードレスで使いやすい!決済手数料が今までよりおトク。
    今までは、現金、PayPay、クレジットカードの売上を別々で確認していましたが、「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」の導入でキャッシュレス決済の管理が一元化されて楽になりました。
    クレジットカードの利用者が多いので、今まで使っていた端末より決済手数料がおトクなのもメリットに感じています。

お店のPayPay決済を簡単に導入できる
「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」


「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」
導入事例もっとくわしく見る!

 

「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」を導入して良かったことと注意点

「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」を導入して良かったことと、導入時の注意点をわかりやすくご案内します。

【メリット:ここが良かった!】

  • 1台で30種類以上の決済ブランドに対応
    「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」なら1台で30種類以上の決済ブランドに対応できます。
    PayPayはもちろん、Visa、MasterCardなどのクレジットカード、iD、交通系、そして、中国の「銀聯」にも対応しています。
  • 決済の一本化と省スペース化
    複数の決済サービスに対応する端末を1台に集約できるため、レジ周りがすっきりします。
  • 持ち運びの自由さ
    SoftBankのSIM回線が内蔵されているため、場所を選ばず利用でき、レジから離れた場所での決済もスムーズに行えます。
  • 簡単な操作性
    スマートフォンのような操作感で、誰でも簡単に扱えます。
  • コストの優位性
    特別セットプランを利用すれば、端末代金が無料で、決済手数料や月額費用も通常より安く抑えられます。
    特に、PayPayの決済手数料は1.98%と低く設定されています。

【デメリット:ここを注意しましょう!】

  • 違約金のリスク
    特別セットプランで導入した場合、4年以内に解約すると高額な違約金が発生します。
  • 入金サイクル
    売上金の入金は月に2回です。
    急な資金が必要な場合は不便に感じるかもしれません。
  • 一部決済の手数料
    VisaやMastercard、PayPayの手数料は低いものの、JCBやAMEXなどの一部ブランドでは手数料が他社より高くなる場合があります。
  • 月額費用
    端末の無料提供と引き換えに月額利用料が発生します。
  • 導入までの時間
    申し込みから利用開始まで最短でも約1ヶ月かかります。急いで導入したい場合には不向きです。

 

「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」と他社サービスとの比較

「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」は、SquareやAirペイなどの他社サービスと比較検討されることが多いです。

※横スクロールできます

比較対象
PayCAS Mobile
(ペイキャスモバイル)

Square
(スクエア)

Airペイ  
入金サイクル 月2回 最短翌営業日 月6回/3回 
決済手数料
(PayPay)
1.98% 3.25%〜 2.95%〜 
決済手数料
(クレジットカード)
2.48%〜 2.5%〜 3.24%〜 
導入審査日数 2〜3週間 最短当日〜 最短5日〜 
特徴 PayPay決済がお得!
持ち運び可能
プリンター内蔵
入金が早い 対応ブランドが豊富 

※内容が変更されることがあります。

「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」は、低コストで多くの決済に対応できる点が魅力ですが、入金サイクルや導入スピードでは他社に劣る部分もあります。
一方で、AirペイやSquareとは異なり、端末自体に通信機能やプリンターが内蔵されているため、スマホやタブレット、外部プリンターを準備する必要がありません。

 

「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」の口コミ

【体験者の口コミ】

  • 操作性は非常にシンプルで端末を立ち上げ後、端末にて金額を打ち込み決済するだけです。
    他端末と違い、タブレットまたはスマホが不要です。
  • デザインはシンプルなので店頭に置いても問題ないとかと。
    少し場所を取るので工夫が必要かと思いますが、しっかりしているのでお客様から安心できる印象はあると思います。
  • 審査に関しては他同様、ホームページやGoogleマップが必要で、実店舗があるかどうか入念にチェックされます。
  • 審査開始から使えるようになるまで1ヶ月半強かかりました。

 

「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」はどのような店舗におすすめ?

「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」は、以下のような店舗や経営者におすすめです。

  • PayPay決済をはじめとしたキャッシュレス決済をお得に運用したい店舗
    「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」なら、PayPayはもちろん、1台で30種類以上の決済ブランドをお得に運用できます。
  • インバウンド対応をしたい店舗
    「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」は、中国の「銀聯」にもしっかり対応しています。
  • 複数の決済を一本化したい店舗
    多くの決済ブランドに1台で対応したい場合に最適です。
  • 移動販売や出張サービス
    持ち運びが自由なため、レジを固定できない業種に便利です。
  • コストを抑えたい店舗
    特別セットプランを利用すれば、初期費用を抑えて導入できます。
  • 決済端末操作のシンプルさを求める人
    機械操作が苦手な人でも、直感的に使えるユーザビリティです。

「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」の使い方、導入方法、導入事例をわかりやすく解説したカタログも無料でご覧いただけます。

PayCAS Mobileカタログ
乗り換えるなら第一候補は
「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」
【カタログ請求はこちら】

 

まとめ:キャッシュレス決済サービスの見直しをお考えの店舗経営者必見!「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」への乗り換えで実現する業務効率化とコスト削減

キャッシュレス決済サービスの見直しをお考えの店舗経営者の方は、「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」への乗り換えで、お店のコスト削減と業務効率化を実現させてください。

キャッシュレス決済サービスの
見直しをお考えの店舗経営者必見!
「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」への
乗り換えで実現する業務効率化とコスト削減


「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」
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最後までご覧いただき、ありがとうございました。

※この記事の画像・動画は「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」公式ホームページから引用・抜粋しています。